sakura


このところ、知人のwordpressサイト構築を
ちょこっとお手伝いしているのですが、
その方が、さくらのレンタルサーバーを借りました。


なんでも、試用期間が14日間だとかで、
月々500円で3GB借りられるとのこと。


え゛〜!
私の借りてるトコより、
だんぜん安くて、チョー広い!
ということで、
ちょっとショックでした。


wordpressのインストールも、
マニュアルどおりですんなり完了しましたし、
私もさくらのサーバーに鞍替えしたいくらいです。


それにしても、月々500円で3GBとは、
サーバーも安くなったものです。
でも、借りたはいいけど
そう簡単には3GBも使えないわけですから、
オモシロいコンテンツをガンガンクリエイトしないと
もったいないですね。


しかしこうなってくると、ロリポの『月々250円、200MB』が
とても割高に感じてしまうから不思議です。(笑)
安いと思ったんですけどねぇ。


追記:wordpress2.3はすんなりインストール出来ましたが、最新版のwordpress2.7.1をインストールしたところ、画面が真っ白になる現象が起こりました。さくらのサーバーで、最新版を使用するとこういう現象が起こるようです。再度、wordpress2.6.5をインストールしたところ、問題なく表示されたようでした。