tidyによるチェック


上記エントリーのつづき。
月別アーカイブが増え続けるので、ドロップダウンボックスで表示するようにしていたのですが、久々にTidyでチェックしてみたところ、当該行がエラーと表示されていました。エラーのあった行の記述は下記のとおり。

<select onChange="location=this.options[this.selectedIndex].value">


エラーの内容は『there is no attribute "onChange" 』と表示されています。
なんのことやら?分かりません。(笑)


ヘルプのらんには、いろいろな原因(Cause)となりそうなものが書いてあります。
そのなかのひとつに、Mistyping the attribute name というのがありました。
それをみて、はっと気づきました。


『onChange』の『C』が大文字なのがいけないようです。

<select onchange="location=this.options[this.selectedIndex].value">


さっそく、 としたところ、エラーがなくなりました。
上記『なかのひと』の外部jsファイル化とあわせて、ひさしぶりにTidyマークを取り戻しました。(笑)
めでたし、めでたし。


でも、ついこないだまで、こんなところエラー表示されてなかったような気がするけどなあ〜。
Tidyさんの基準が変わったのかしらん?