634musashi

BQネタです。

銀座3丁目のmusashiにいってきた。
お好みデリプレート790円+ドリンク200円を注文した。
これは、『サイドデリ』5〜6種類からひとつと、
『メインデリ』5〜6種類からひとつを選んで注文するスタイル。
ヨーロッパ行くと、普通のヤツだ。


サイドデリに『カボチャと海老のマヨネーズ和え』、
メインデリに『鶏の唐揚げネギソース』を選んだ。
ドリンクは、オレンジジュース(100%)にしてみた。



カリッと揚がった皮付きの唐揚げが、美味かった。
ネギの甘辛ソースがかかっていていい感じ。


スープはチョイ辛めのコンソメスープ。
タマネギがチョビッと入っていたが、まあまあかな。


サラダは、サニーレタス7〜8枚に
和風のドレッシングがかけてある。
サニーレタスは苦いので、私は苦手。


ライスは『大盛り』をサービスしてくれるというので、
大盛りにしてもらった。ごま塩が振ってある。
もしかすると、味の素入りかもしれない。
ごま味塩ってやつ。できれば、『ゴマだけ』がいいな。
カボチャと小海老のマヨネーズ和えも、まあまあか。


丸刈りゲジゲジ眉毛のお兄さんが、カウンターの中で
作業していた。ちょっと機嫌が悪そうだ。
ウエイトレスが一人、フロアーに立つ。
お姉さんもお疲れ気味。
店内に流れる音楽は、静かで渋めの曲が多かった。有線だろうか?
とても静かで、落ち着ける店だ。
営業時間が、11時〜18時までしかやっていないのが、難点。
水曜に『カレー屋えすと』に入れなかったときは、ここにしよう。


幅広でちょい無骨な風合いの、あら削りなフローリング材が、いい雰囲気だ。
カウンターも無垢材だが、ちと安めの木。
チープでいながら、いい感じでまとめてあるお店。
静かで落ち着けるので、ゆっくり時間つぶすにはおすすめ。
スタバなんかよりは、100倍良い。(笑)