ギャラリー日比谷

京橋の印刷会社に入稿に行って来ましたw。
今回は、編集を手伝ってもらっているOさんと一緒です。
Oさんの娘さん、4歳になる助手のヨシノちゃんも来てくれました。

印刷会社の会議室に通され待っていると、
営業のオジサンたちが登場です。
ヨシノちゃんには、ミルクティを飲んで待っててもらって、
早速打ち合わせです。


原稿と、ポジ+写真+原画+色見本など照らし合せながら、
全体チェックして、OK!


最近の印刷会社での、クオークインデザインの事情など
現場の話を聞いて、打ち合わせ終了。


『お待たせ!ヨシノちゃん帰るよ〜。』

ふと見ると、ヨシノちゃんは、なぜか靴も靴下も脱いで、
服もほとんど脱ぎ『シャツ1枚とおパンツ一丁』になっています。


そして、ヨシノちゃんのセリフが笑えた。
『え〜(怒)、もう帰るの〜???』
『打ち合わせになってないよ〜。』
『ぜんぜん、ゆっくり出来ないよ〜!』


一同爆笑!
あんた、ゆっくりくつろぎすぎ・・・。
ささ、服着て、帰りませう。


打ち合わせの後は、近くの喫茶店
『クリーム白玉あんみつ』を食べながら、
今日の反省会に突入です。


印刷会社のオジサンたちの前で、服を脱ぐのは、
サービスしすぎだよヨシノちゃん。
20年後だったらオジサンたちも喜ぶだろうけどねぇ。


色色話を聞いてみたら、ヨシノちゃんは最近、
『ハムスター』が飼いたいらしい。
楽しそうに、ヒマワリの種を食べるマネをしている。
そうか、動物に興味を持っているんだねぇ。


じゃあ、これから、ウサギさんに会いに行く?
どこにいるの?
有楽町のギャラリーには『ウサギさん』がいるんだよ。
『え〜、うそ〜』ってことで、
有楽町のウサギさんのいるギャラリーに行くことに。


歩いて10分、ギャラリーに到着!
さっそく、ギャラリーのお姉さんが、
バックを持って、来てくれました。
中にはなんと『ウサギ』が入っています。



名前はソウタツくんです。
正面から見ると、目が顔の両側に付いています。
視界が広いんでしょうね。



干草をモグモグしています。
クリクリした大きな目です。



ウサギはいつも耳を立てて、周囲の音に気を配っているので、
耳が疲れるんだそうです。
耳の周りをマッサージされると
気持ちよさそうに、目を閉じていました。




鼻が、ハート型ですな。(笑)
カワイイ。



ウサギさんをなでてあげて、すっかり満足のヨシノちゃん!
熱帯魚もたくさんいて、綺麗だったねぇ。


ギャラリーでは『斉藤次也 Jazz作品展』が開催中でした。
ジャズが流れるなかで、作品を拝見しましたが、とてもいい感じ。
画面からジャズが聞こえてきそうな、お洒落な作品で、
我が家にもひとつ飾りたいなあ。


会場に詰めていらした斉藤さんにも、一杯遊んでもらって、
たっぷり楽しんでしまったヨシノちゃんなのでした。
お騒がせしました&ありがとうございました。


ウサギのソウタツくんのいるギャラリー
ギャラリー日比谷 

http://www.g-hibiya.com/