カレー屋えすと


ひさしぶりに、行ってきました。


Chuo-ku
Ginza
3-chome
14



『カレー屋えすと』です。
一体前回来たのはいつだったか?
記憶にないくらい久しぶり。
11時半くらいには、入りたかったのですが、
迂闊にも車を止める場所を見つけるのに手間取り、
11時50分に漸く到着。


なんと、店の前には人だかりが出来ていました。
テイクアウトで待っているお客さまが7〜8人。
店内に入れず待っているお客さまが6人並んでいます。
仕方なく私も並ぶことに。



寒い中、15分くらい待って、やっと中に入れました。
メニューも前来たときのとは違うデザインになっています。
あらたに、いろいろと能書きも記されておりました。
今日は、インディアンカレーを注文してみました。



注文したあとに気がついたのですが、
インディアンカレーは、『辛口』と書いてありました。
おいしかったですが、私にはちょいと辛過ぎで、
あたまに汗をかいてしまいました。


そういえば、久しぶりに拝顔した店員さんの眉が、
前よりだいぶ、短く細くなっているような気がしましたが・・・。
気のせいかな。
高校時代の同級生、不良の植田くんの
短い眉毛を思い出しました。(笑)