カレー屋えすと

雨の中、銀座の街をぶらぶら歩く。
今日は、風も冷たい。
名車も旧車も今日はお休みだな。

突然、ビルの入り口から、ぴかぴかのスーツ姿の
サラリーマン&OL様が吐き出されてくる。
スーツだけじゃなく、靴までぴかぴかだ。

新入社員の研修でもやっていたのだろう。
世の中、4月なんですね。

今日は、カレー屋えすとに向かうことにする。
雨の日はお客が少なくなるのか、売り切れていたことがない。

時間は5時。思ったとおり、まだやっていた。
ラッキー!今日はいい日だ。水曜は雨に限る。
これから、毎週雨が降るといいんだが。(笑)

しかも、今日ははじめて『インディアン・カレー』というのが
まだ、残っているという。
その『インディアン・カレー¥700』と、専用トッピングの
『ジャガキャベツ¥100』を注文した。



インディアンカレーの解説(メニューに書いてあったものです)
アメ色になるまでじっくり炒めたタマネギに、17種類ものスパイスを合わせました。ほろほろと崩れる骨付き地養鶏をぜひご賞味ください。


『ジャガキャベツ』はジャガイモとキャベツをカレー粉・スパイス・スープで煮炒めしたもの、だそうだ。


鶏肉は、やわらかく煮てあって、軟骨までおいしく食べられた。カレーは普通のえすとカレーより若干辛いのか?いつもより、多めに汗が出ている気がした。
丁寧にきちんと作っている、そんな味だ。
わりとやさしい味なんだよな。

食べ終わったときに、くちびるが辛さで『タラコくちびる』っぽい感触になっていた。
ジャガキャベツをカレーと混ぜて食べると、より複雑な味わいになって、また〜りと美味しかった。

鶏のモモ肉2本付いて700円は、結構お得な気がする。



中央区銀座3-14-2・カレー屋えすと