納豆


いつも買い物にいっている、
近所のスーパーの店頭から、
納豆が消えた・・・。


いついってもたくさん在庫のあった納豆売り場の棚には、
数日前から、納豆が一個も、一パックもない。(笑)
すっからかん状態が続いている。


聞けば、テレビで
納豆ダイエット
なるものを放送したとかで、
それを見た全国のダイエットしたい人たちが、
一斉に納豆を買いに走り、
全国的に売り切れになっているらしい。
しかも、納豆は出荷までに時間がかかる
(納豆菌がまわるまで時間がかかる)ので、
すぐに増産できないらしい。


納豆をこよなく愛し、常日ごろから食べていた人たちが、
売り切れで買えなくなってしまうではないか!


だいたい、ダイエットするために納豆を食べるとは?
これいかに?
こんなことで、いいのか〜っ!


うちの冷蔵庫には、納豆の買い置きがいくつか入っていたのだが、
もうあと二パックしか残っていない。
このままでは、明後日以降、
納豆がたべられなくなってしまうではないか?!(泣)


これは、由々しき事態だ。
こうなったら、もはや、
自分で納豆を作るしかないのか・・・。


とりあえず、藁と大豆を入手せねば。
あとは、コタツも必要かな?
作り方は?わからん・・・。(笑)
調べねばならんな。