明太子

この4月から、毎週福岡に仕事に行くことになった友人がいる。
専門学校の講師をしているそうだ。
毎週、飛行機に乗って仕事に行くなんて、ちょっとカッコイイ。
最近、ソニーVAIO『type S』も購入し、準備万端。
『モバイルパソコン片手に、日本中を飛び回る』って、
字面を見るとかなりいい感じだ。


その友人に『福岡行くなら、明太子買ってきて〜』と
リクエストしていたのだが、さっそく約束どおり買ってきてくれた。
ありがとう!持つべきものは『トモダチ』だね。


我が家に戻り、さっそく開封してみると



『お子さまめんたいこ???』
『あんじゃこりゃ〜!』

確かに私は辛いものは苦手、インドカレーとかタイ料理とか
食べられない、とは言いましたが・・・。
『辛くない明太子』なんて、『クリープを入れないコーヒー』
みたいなもんでしょ?


開けてみると、歯磨きチューブみたいなヤツに、
めんたいこが入っている。(笑)



まあ、味つきのタラコですな。
チューブ入りで、ゴハンの上にヒリ出しやすいのはとてもいいけど。
次は、辛いヤツがいいな〜。


今回は『お子ちゃま』扱いか・・・。(笑)