はてなアンテナをwordpressのサイドバーに表示する


ロリポップさんにwordpressをインストールして、
いよいよプレゼン用サイトのβ版?が立ち上がりました。


さて、いままでなら、まあ月並みに&深く考えず・・・、
サイドバーにリンクあるいはブログロール(笑)を表示させていたわけです。
しかし、RSSリーダーもいろいろ普及してきた昨今、
いちいちリンクをいっこずつチコチコクリックして
更新したかな〜?なんて、みていられません。(笑)


RSSリーダーwordpressプラグインも、いろいろあるみたいです。
RSSリーダーでいってみるかと思った矢先、
リンク先をチェックしてみると、
フィードを吐き出しているサイトのほうが
少ないではありませんか。
田舎なのでしかたありません。
いまだに、『flameset』とか普通だし・・・。(笑)


となれば、RSSリーダーではムリ。
ふと見れば、見慣れた『はてなアンテナ』。
いわずと知れた、巡回チェックで
RSSフィード未対応のサイトの情報も拾ってくれます。


そこで、はてなアンテナを、wordpressのサイドバーに
ぶっこぬいてきて表示できないのか?と思い、
調べてみたらありました。


以下、参考サイト、拝見しました。
ありがとうございました。

はてなアンテナを自分のサイトにインポートしよう!
はてなアンテナの更新リストを表示させる。

で、見事に、サイドバーに
はてなアンテナ』が表示されました。
はてなアンテナ、スバラシス♪


しかも自分のアンテナだけでなく、
なんと、ひとさまのアンテナでも
ぶっこぬきOK!という
優れモノでした・・・。
コレは活用する価値あり!
phpなので、一部書き換えると
出力される項目を変更する事もできます。
wordpressのおかげで、phpも見慣れてきた昨今です。


-------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------