交通事故


知り合いが交通事故をおこしてしまい、
アッシーとして、現場に向かうことに。


深夜、国道の交差点で、
ガソリンを満載したjomoの
タンクローリーの横っ腹めがけ、


赤信号を無視したシビックが、
ノーブレーキで突っ込む!
という交通事故だった。


幸い、両方とも車両の速度が低かったため、
タンクローリーに突っ込んだシビックのフロントが、
グシャッとつぶれただけで、けが人もでなくてすんだ。


シビックはエンジンルームがつぶれて、
フロントの左右フェンダーも湾曲していた。
Aピラーからうしろは、特に損傷はみられなかったが、
10年落ちのくるまなので、修理するほどの価値もなし。
全損扱いで、解体屋送りになるようだった。


タンクローリーのヨコ面は、鉄棒がタテヨコに組んであって、
ちょっと突っ込まれたくらいでは、爆発炎上したりしないように
頑強な構造になっているのを、初めて知った。


交通事故には気をつけて、安全運転を心がけましょう。