正しくインデックス登録するためのガイドライン


とあるところで、読んだところによると、


●○ Search での検索ヒット率を低下させる誤った手法

以下の手法は ●○ Search のインデックスの使用法としては不適切です。
これらの手法を使用すると、●○ Search 内でのサイトのランク付けに影響し、サイトがインデックスから削除される場合があります。


* ページ内に無関係な語句を含めることによって、キーワードがより多く含まれるようにする。これには、ユーザーには通常見えない ALT タグに語句を設定する手法も含まれます。
* 隠しテキストや隠しリンクを使用する。テキストやリンクは、ユーザーに見えるもののみを使用してください。
* リンク ファームなど、ページに対するリンクの数を意図的に増やす手法を使用する。

だそうです。


imgのaltタグに語句を設定しないと、読み上げソフトなどの使用に支障を来すと思うが、
検索のためには、altは捨てろ!ってことだろうか?。
できればaltは、書き込みたいけれどな…。