ブラウザ


ひさしぶりに、自分のトコのサイトを更新した。
無駄なhtmlがざくざく書いてあって、
我ながら、あまりのずさんさに呆れた。
エラーも多すぎますって表示されるし。(笑)
自分で構築したサイトじゃないので、
愛着が持てないというか、なんというか。
早く全面改装しなければいけないのだが…。



それはさておきブラウザチェック♪、ということで、
とりあえずwinのie6とff1.5.0.10でチェック。
ie6の方で、わりと綺麗に整う様にしてみた。


自宅に戻り、macintel)でosxシイラ、サファリ、ff、NNなどで、
つぎつぎブラウザを立ち上げて、いろいろ見てみる。



あらためてみると、シイラ、サファリの表示もなかなか捨てがたい。
書体が明朝だと、なんだか目新しく感じるし、
わりと読みやすいような気さえする。


意外だったのがNNで、表示がie6に近かった。
画像が、思った通りに収まっていた。
(だれも使ってないけどね。笑)


誰も使っていないといえば、
intel macからのアクセスも、ほとんどない。
(たぶん、自分と某知人だけが、intel macでかのサイトにアクセスしていると思われる。)
ユーザーが非常に少ないんだろうな〜。
だから、あまり意味のないチェックではあるのだが、
やらないよりは、やったほうがいいだろ…。ということで。
明日は、G3&G4+os9+ie5でも、チェックしてみよう。


そういえば、ie7からもビスタからのアクセスも、ほとんどない。
(世間の大勢は、様子見か?飛びついた人は少ないらしい。)
だいたい、ビスタなんて、まだ見たこともないし…。


そういえば、今日は耳の日だったんですな。
結局今日も、散々な1日だった…。(笑)