EUNOS

EUNOS



EUNOS ROADSTER


銀座の街を歩いていると、
結構良く見かける気がする。


ナンバープレートに
目をやると、
他の名車たちと同じく、
『遠路はるばる』
銀座にやってきた、
そんな車が多い。


この車も、関西のナンバーが付いていた。
ナンバープレートの台座を見ると、
バンパーに直接固定されているタイプなので、
後期型の1800モデルのようだ。


濃紺のボディーカラーと、
純正のポリッシュドアルミホイール
組み合わせからして、
恐らくは限定車、
確かB2−LIMITEDだったか?


ドアミラーが1600時代の、
足の細いタイプの鍍金ミラーになっているが、
これは交換したのかな?


直進安定性がイマイチで、
長距離ドライブはちっとツライこの車で、
はるばる銀座にやってくるなんて、
よほどの運転好きか?、すごいな〜。


でも、銀座の路地をスイスイっと走って、
キュキュッと路駐して買い物したりするには、
ちょうどいいだろうな〜。
小気味いいからね、EUNOSは♪。


アルミがちょいと錆びてたから、
磨いといたほうがええよん。