lipton house

lipton house



『夏の銀座は暑いな〜。』
と思いながらぶらぶら歩く。


ちょっと時間をもてあまし、
ここはひとつ、
どこぞで一服
してみるか?と
あたりを見渡すと、
ありました。


『リプトンハウス』


店の外に置いてあるメニューを見てみると、
紅茶のリプトンの直営店で、
紅茶専門の店みたいだ。


お値段も結構たかい。
スタバより、だいぶ高いが、
まあ、たまにはいいかと入ってみた。


なんにしようか迷ったが、
『アイスティー』では物足りない感じがしたので、
『アイスロイヤルミルクティー』を注文してみた。



なんだか、すっごく濃厚な味。
スタバのチャイティーラテよりは、
高級感漂う味わいだけど、
真夏の銀座で汗をかいた後には、
ちょっとさわやかさが足りない選択だった・・・。
まあ、いいか・・・。
(ごっくしごっくし)


flashの宿題、どうすっかな〜』などと
あれこれ考えながら涼んでいると、
60位のオヤジが2人、
『アジー、アジー』と言いながら、
店内に入ってきた。


ウエイトレス:『いらっしゃいませ〜♪』


メニューも見ずにいきなり注文するオヤジ。


オヤジ:『え゛〜っとね、アイスコーヒーふたつねっ!♪』


ウエイトレス:『・・・・・(しばし絶句)』


ウエイトレス:『(気をとりなおして)こちら、紅茶の専門店になっておりまして、アイスコーヒーはございません。・・・(キッパリ)』


オヤジ:『え゛っ・・・・・』
     『アイスコーヒーねえの?・・・・・(うぞっ)』
     (もう一人のオヤジに向かって)
     『ねえんだってよ・・・』


もう一人のオヤジ:『え゛っ・・・・・』
           『なんで、ねえの?(しんじらんね〜なこの店)』


ウエイトレス:『紅茶の専門店ですのでっ(軽く怒・・・)』









ああ面白かった・・・。