答えは

走る

BOSSが授業中によく仰っていた言葉。
『答えはネットの中にある』


CSSレイアウトは難しい。
(私には、ですが)
簡単なことは、how to 本にも
書いてあるが、肝心な
『自分がやりたいこと』は書いてない。


webスタンダードの教科書に到っては、
ほとんどなにも書いてないし。(笑)


でも、web上では自分が
『こんな風にしたい』と思う
レイアウトが見られる。


で、人様が作ったサイトの『ソース』と『CSS』を拝見して、
勉強の日々。どうして、こんなふうにレイアウトできるのか?と
考えながら、指定部分のCSSをチェック。


CSSの書き方も、サイトによりそれぞれちがう。


修正のときのことを考えると、
CSSも分かりやすい様にまとめておく必要あり。
ああ、そんなわけで、なかなか作業が進まない。
(言い訳ですけど・笑・なにか?)