東京

昼の街・八重洲ブックセンター前

最近、銀座のweb講座に行くときに、
なるべく東京駅から銀座まで
歩くようにしている。


このところ運動不足気味なのと、
肩こりがかなり非道いので、
なるべく体を動かしたいからだ。
帰りも、東京駅まで歩くことが多い。


先日撮影した写真を見ていたら、
たまたま同じ場所で、
『夕方』と『夜10時半ころ』に、
撮影していた。


東京駅を出てすぐ、
八重洲ブックセンターの前の横断歩道で、
プランタン銀座の方を向いて撮っている。


最近私は、横断歩道を渡るときに、
撮影するのが気に入っている。


夜撮影した写真のほうが、
明るいのが面白い。
シャッタースピードが遅いので、
横断歩道を歩く人も、
影のように薄くなっている。(笑)


話は変わるが、
またカメラを壊してしまった。
ぽろっと落としたら、打ち所が悪く、
液晶が漏れてしまった〜。
駅の階段から落としても壊れなかった、
頑丈なカメラだったのに・・・。

そういえば、どこかで、液晶がどろっと出てくる話が、
出てたような気がしたが?(先日の飲み会だったかな?)


困ったぞ。
カメラがないと、
何も出来ない私。(笑)



プランタン銀座が、とっても明るい。