Home

あぁ、やっと帰り着きました、我が家。
ワンコ軍団もお迎えしてくれるし、
やっぱいいもんだな、自分ちは。
ホッとするってもんだ。


今日は(というか、もう昨日)銀座の日だった。
授業の前に有楽町のビックカメラへ、
今日発売のアンジェラアキの初アルバム


『Home』を買いに行った。


CD売り場は地下二階。
売り場に近づくと、


お お 


積んである、


積んであるぞ!


たくさん!!




とおもったら、宇多田ヒカルのCDだった。(笑)



ULTRA BLUE

ULTRA BLUE


流石宇多田、ビックです。


で、アンジェラのCDはどこじゃい?


どこかな〜?


ない、


ない・・・?、


なーい・・・・・・??。



何で無い?


こないだこの店でイベントまでやったのに?


嗚呼、もう!
店員さんに聞きませう。


私:『すいません、アンジェラのCDありますか?今日発売のやつ。』
店員さん:『ありますよ、こちらです。』


導かれた先の棚を見ると、


ええ?!、たったこれだけ〜???
パッと見、5〜6枚しかありません。
驚く私に、さらに追い討ちをかける店員さんの一言・・・。


『初回限定版のDVD付きは、もう売り切れました!     


ええーーーーー?


うっそぉ〜??


んな、あほな・・・。


一瞬、気を失いそうになるが、
銀座に山野楽器があったコトを思い出し、立ち直り、
店員に『初回版ないならいいです。』と告げ、
その場を立ち去る。


私がつかつかとCD売り場の関所を出た直後、


『ちょっと、お客さーん!』と呼び止められた。


あたしゃ万引きなんかしませんよ、もうっ。(怒)
とおもいつつ振り返ると、
さっきの店員さんが、
アンジェラのCDを2枚持って立っている。


『一枚だけありました、DVD付き!』


あらそうですか!(笑)
超ラッキー!!


いい店だ、ビックカメラ。(笑)
そんなわけで、無事入手。(ひっぱってすみません)


Home (初回限定盤)(DVD付)

Home (初回限定盤)(DVD付)


『アンジェラ、アルバム発売・おめでとう〜!』と心からいいたひ。
アンジェラ渾身のアルバムといった感じでしょうか。
アンジェラの魅力満載。
シングル曲も満載。(笑)


私は、6曲目の『お願い』という曲と、
13曲目の『your love song』という曲が、
とってもよかったです。
この『your love song』が一番かな。


全部聴き終えた感想。
『素晴らしい〜』
あと、私としては、アンジェラはやっぱりピアノだけの曲が一番いいな。


バックバンドはいらない。


そのほうが、
アンジェラの声が生きる気がする。
アンジェラのリズムも生きる気がする。
なんてね。(笑)
率直な感想もね、書いてみたりします。
ああ、でも、本当にいいアルバムです。
よいこの皆様、ぜひ、お試しアレ。