TBS金曜ドラマ『タイガー&ドラゴン』

確か去年かな、ちょっと前にやってたドラマ。
タイガー&ドラゴン』というのがあった。
たまたま昼間、テレビをつけたら再放送してた。

長瀬智也西田敏行が出ている落語家一門の話。
結構おもしろいので、見ていたのだが、
長瀬智也扮する『虎児』のセリフが、カッコよかった。

舎弟が『兄貴みてぇになりたいっすよ・・・。』というと
虎児が『俺みてぇになりてぇなんて、言ってんじゃねえよ!(怒)』
『お前はお前なんだからよ。お前らしい○○○になれよ!』
中略
『俺はもう、ここにいるんだからよォ』
みたいな感じだった。

『そうなんだよな、俺は俺。』
『他の誰にもなれないんだよな。』
『俺らしく、胸張って生きていこう。』
と、ドラマ見ながら思ってしまう自分が、ちょっと笑える。