今日は、有楽町の駅まで電車で来た。
阪急のワキを通り、銀座方面へ向かう。
花壇のなかで、黄色い花が咲いている。
春っぽい雰囲気だ。



路肩には、ペンペン草の花や、ドクダミの芽も出ていた。
こんな都会でも、春の息吹を感じられる。

チャンスセンターの桜は、まだほんの少し、
4つ、5つくらいしか咲いていない。

桜の木のそばには、献血の勧誘をしているおばさんが立っている。
私、最近は、献血するほど血の気が多くなくなった。
献血したら、貧血になるかもしれない。(笑)


交差点の交番の花壇に、花がたくさん咲いている。
みんな下向きに咲いている。
クリスマスローズかな?

下からのぞいてみると、なかなか綺麗な花だった。