AdSense


遂にgoogleからお手紙が来ましたよ。
(住所は消してありますよ)


開封の儀!

PINが届きました!
(PINは消してありますよ)
6桁の番号が記載されていました。



というのは、googleAdSense の話題です。
いまさら感は否めないと思いますが、
いまさらになってしまいました。(笑)


思い返せば2009年頃だったでしょうか?
自分のyoutubeのアカウントを収益化してみたのですが、
再生回数が少ないので、いっこうに収益などたまるはずもなく。
当然支払いに関する申請ができる収益金額
1,000円に到達する様子も全くありませんでした。


あれからはや8年の歳月が流れ・・・。
収益のことなどすっかり忘れ去っていました。


昨年の10月末頃ふと思い出し、
あれ?収益、どうなってるんだろう?
google AdSense にログインしてチェックしてみると、
チリも積もれば、収益支払までもうちょっとの
7,000円台にまで貯まっているではありませんか!(笑)
収益金額が8,000円を越えれば、googleさんが支払をしてくれるんだそうです。
ということは、年間1000円。月あたり800円の収入ですな。(爆笑)


11月のおわり頃だったか、申請をしてみました。
申請してから6週間は経ったでしょうか。
いつまでたっても音沙汰無しだったので、
何らかの理由でNGだったのかと心配になるほどでしたが、
遂に来ましたよ。
PIN。


google AdSenseにログインして、
送信して確認終了。


口座確認用のテストデポジットも、
確認してみたら、ちゃんと入金されていてビックリ。
入金額は、80円台でした。


さあ、コレから少し一生懸命やってみようかなと。