osX10.12でCS4を使う

いろいろと悩んだ末に、新しいmacを導入しました。
以前のインターフェイスが使える2015モデルです。

mac osXは10.12になりました。
このマシンで、アドビのCS4を使うため、以下のサイトを参考にしました。

http://doratex.hatenablog.jp/entry/20160921/1474401468:macOS Sierra (10.12) で Photoshop CS6 / Illustrator CS6 を使う


⭐️手順
1.開封の儀を済ませたばかりのosX10.12のmacに、CS4をインストールする。
2.起動してみる。→「JAVA SE 6をインストールする必要がある」旨の表示が出て使えない。

3.上記サイトに記載されている手順を踏み、「リカバリモードでターミナル」の作業を繰り返します。
4.イラストレーターが起動できない。「プラグインの読み込みエラーです。Photoshoplmport.aip」なる表示がでます。
5.アドビのフォーラム→https://forums.adobe.com/thread/1609907:Illustrator CS4の起動時「プラグインの読み込みエラーです。Photoshoplmport.aip」ここで、栄介さんがナイスな方法を教えてくださっています。
6.使用可能な状態へ!


とりあえず、いままでの環境を生かしつつ、新しいmacと新しいosで仕事することになりました。
しばらくの間、よろしく!

もちろん、いままでのmacも2TBのHDを生かして、存続します。