私の冬支度


急に寒くなって来た今日この頃。
冬の支度といえば、スタッドレスタイヤの準備だ。
いままでは、雪がふりそうな前日とか、
最悪の場合は、雪が降った当日に、
スタッドレスタイヤをひっぱり出してきて
タイヤ屋さんに行って交換することが多かった。

そうなると、みんな駆け込んで来て店も混んでいるから
待たされるし最悪だった。

今年は春先に、いままで使っていたスタッドレスタイヤ
履き潰していたので、さっさと購入し取り付けることにした。

いままではBSのスタッドレスを使っていた。



こんなヤツだった。
速度レンジが"Q"なのだが、
雪が積もっていない高速道路を走ると、
ブロックの角が溶けてしまいがちだった。
そうなると、いざ雪がふったときに、
いまひとつトラクションがかからない。

今回は速度レンジが"T"のミシュランスタッドレスを買ってみた。



4本で61,600円だった。
というわけで、雪が降るのが待ち遠しい
今日この頃である。