asus

久しぶりにwindowsのpcを購入しました。
日常の業務用です。

いままではxpを搭載した年代ものの古いバイオを使っていましたが、
昨年の夏ごろにhddの特定領域に異常が発生。
そのまま休眠・・・。

もう一台、サブ機でNECのノートがあるのですが、
これがCeleronのシングルコア1Ghzで
遅すぎてたまらん状態。

現在のメイン機はmacbookproなのですが、
win機なしというわけにもいかないので、
どれにしようかなと、悩んだ末の購入です。

HPのマシンも検討したのですが、
AKBのCMのせいなのか納期が4月中旬とかで、
あまりの遅さに断念。
即納のasusとなりました。



core i7にメモリも8G積んであるので、
性能的には十分すぎるマシンです。
価格は6万ちょい。
macbookproに比べれば格安。


立ち上げてみての印象ですが、
液晶の色がイマイチよくありません。
薄い色調の領域の表現力が足りないというか
なんだか貧相な感じです。

これからいろいろ使い込んで行こうと思います。

予想外に使いにくそうなのが、テンキーボード。
テンキーがついていると、
数値入力が楽かなと思ったのですが、
なんと5のキーに目印?の突起がない。
突起がないとさわっただけじゃ5の場所がわからない・・・。
なれるまでしばらく、使いにくそうです。