アルゴリズム


自分が制作したwebサイトが、googleとyahooの検索結果上位に表示されなくなっていた。


某宿泊施設のサイトなのだが、タイトルに『施設名』より先に『所在地名』を入れて、


『所在地名』の『施設名』


というタイトルにしていた。
所在地名でbotにひろって欲しかったから上記の様にしていたのだが、
所在地名でも施設名でも、検索結果に全く出ないので、
どうやらスパム扱いされているようだった。


仕方がないので、修正しようと思っていたところだったのだが、
さきほど、再チェックしてみたら、上位にきちんと表示されていた。
どういう扱いになったのか?さっぱりわからないが、まあ、上位に来たということで、
とりあえず、このまま行ってみようと思う。
googlebot様は、よくわからんというお話でした。