seo対策


今日勤務中、午後三時すぎに『googleの代理店だ!』という某会社から突然電話がありました。
いま御社のサイトを見ているのですが、SEO対策ってご存知ですか。
上位に表示させて、商品売り上げをアップさせませんか?
というではありませんか。(爆)


『今、うちのサイト見ておっしゃっているんですよね?ソース見て言ってるんですか?』と私が聞いたところ、


営業マンさん:
え?ソースですか?(汗)
ちょっと待ってください・・・。
あれ、文字化けしちゃってみれません。


私:
文字化け?んなアホな。
どれどれ、macfirefoxとwin+IE6で確認っと。
ちゃんと見えるぞー。
私が『何で見てるんですか?』と聞くと、


営業マンさん:
XPです!


私:
『はぁ?(怒)ブラウザですよッ!!』


営業マンさん:
『私は営業なんで、技術的なことは分からないんでー、上位に表示させたくないならいいんです。』
と言って、電話を切りました。


googleSEO対策って言えば、誰も分かんないって、すぐ金払うって思ってるんでしょか。
アホな会社です。
会社名聞いときゃよかったな〜、です。


だいたい、検索結果の上位に表示されたからって、
売り上げなんて増えないしっ。(笑)


でも、うちの社員が『グルグルの代理店から電話です♪』って言ったのが一番ウケたな。
グルグルじゃなくてグーグルよっ♪