jsライブラリ


wordpressで構築したサイトの中に、
js_tab_change.jsを使ってタブ切り替えのボックスを作っていました。
そのサイトに、角丸ボックスを実現するjsライブラリの、
nifty corners jsを導入したところ、タブのボックスが崩れて、
だらーんと下に長く解放した状態になってしまいました。


どうやら、この二つのjavascriptライブラリは干渉するようです。
wordpressのタブといえば、プラグインでも実現可能なので、
特段問題はありませんが、自由度が下がるのでちょっと残念でもあります。


以前、角丸を実現するためにrico.jsを実装したら、
他のjsライブラリと干渉したのを思い出しました。


nifty corners自体は、非常に簡単にdivの角丸ボックスなどが実現できるのでとても便利です。
cssを併用し、class属性でdiv,p,hなどの各要素の色指定をしておけば、あとはwordpressの投稿時にclass名を書き込むだけで、投稿内のすきなところに角丸のボックスを実現出来ます。


カラフルで、印象的なサイトが構築できそうです。
角丸のためのjsライブラリについては、ricoをテストして懲りてしまい、
その後、いろいろと調べていなかったので、
nifty cornersの存在に気づかなかったのは迂闊でした。
もっと早く気づけば良かったのに、自分。(笑)