消えた銀座のスクール


先日、久しぶりに銀座に行きました。
某書店や銀座アップルストアに寄りました。
アップルストアでは、新しいiMacをチェック。
3.06GHz Intel Core 2 Duo
4GBメモリに500GBのHDの仕様で、
¥118,800 はお買い得だと思いました。
シルバーになったボディもカッコ良いです。


APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A


しかし、なにより気に入ったのは新しいマウス。
マジックマウスさん。(笑)


Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A


ボタンがないのに、右と左のクリックができます。
マウスの上で指を動かすとスクロールなどが出来て、
Mac book proのトラックパッドがマウスと合体したような感じ。
見た目もすっきりしているし、使いやすいし、
こいつは欲しくなりました。
ちなみに、Macのマウスを使いたいなんて思ったのは初めてカモ。
お店の人に、これはどこで売っているのか?
と聞いたら、まだ発売していないとのこと。(笑)


普段はトラックパッドのお世話になっていますが、
ちょっと離れたところからMacを操作したいときに、
マウスがあると便利なのです。
発売されたら、購入しようと決めました。


ひとしきりアップルストアをぶらぶらしたあと、
以前通ったwebスクールの方へ歩いて向かったのですが、
なんと、スクール自体が無くなっているじゃあ〜りませんか?!
まさに、青天の霹靂。(あの日は、いい天気だった・・・)
どこへ行ってしまったの?銀座校。
残念というか、なんというか・・・、
とにかく寂しい限りでした。
閉店のお知らせとか、来てたかなあ?
受講の案内メールは来てたような気がするけど・・・。


まあ、仕方がないので、気を取り直して、
すあまでも食べようかと3丁目の柏屋さんへ向かいました。
柏屋のおじいさんはあいかわらずで、
レジの横のイスに座って、爆睡しておられました。
目をさますとお元気そうでした。(笑)