lightbox


観光案内!の"wordpress"にlightboxプラグインを設置しました。


今朝、地元の新聞社のサイトを見ていたところ、
lightboxを使っているのを発見。
これには少々驚きました。


それでは、
画像を少しでも魅力的に見せるためと、
『うちのような僻地の観光案内サイトでも、lightboxくらいは使えるのだよ・・・』
という主張もこめて、lightboxプラグインを設置することにしました。


ブラウザチェックをしていて気がついたのですが、
なんと、IE6でも動作するようになっていました。
以前は、IE6ではなんの反応もなかったのですが、
いつのまに改良されていたのでしょう。


私の管理する本家のサイトでは、
IE6で動作しない『lightbox』は
採用しても自己満足にしかならないな〜と思い、
競合するjsライブラリを採用し、
lightbox』は作動していません。


IE6でも作動するのならば、
jsライブラリも見直しをしないといけないですね。


ボーっとしていると、いつの間にか進化してしまっている、
そんなweb業界の移り変わりの速さを改めて感じました。