サイトのリニューアル


自分トコの某サイトをリニューアルしました。
銀座のスクールに通って勉強して、
その後、自分でもいろいろ勉強しましたが、
3年がかりで、この程度しかできませんでした。


かかった時間と労力+経費のことを考えると、
残念ながら、微妙な結果といわざるを得ません。


それはさておき、トップページ(ホームページ)以外の各ページのアドレスが、
wordpressを使用している都合で、いままでとは変わってしまいました。


さきほど、トップページ以外をIEのお気に入りに登録していたユーザーから、
『オタクのサイト、見られなくなった〜』とのクレームが来ました。


この『ディープリンクで、お気に入りに登録!』をしている、
一般的なごくフツーのユーザーは、自分がディープリンクしていたことすら
気付いていないはず。となると、ページがなくなったじゃないの〜。
なんで見られなくするのよー、というクレームの多発もありえます。
しかも、こういう層がマジョリティーのような気もします。


さて、では、どう対応したものか?


旧サイトで使っていたアドレスのページをそれぞれ作り、
『こっちのアドレスになりました・・・、お気に入りの変更をお願いします。』とか。
自動的に、ジャンプさす。とか。
一般的なヤツは、いろいろありますが、


やはり、FULL FLASHでダミーを作って、


リニューアルします!とか宣言して、

旧画面がとろける

新しいサイトのダミーを表示

新しいアドレスに、ジャンプさす!


くらいの、いたずら心が欲しいでしょうか?(笑)
さてさて・・・。