flash8


このところ、『Flash8+mac』の調子が悪い。
作業中に、なんだか反応がおそいな〜と思っていると、
そのままフリーズ状態になってしまったり、
予期せぬなんたらで、flashのみが強制終了したりすることが頻発。
たびたび、無駄な時間ばかりくってしまい、
イライラもピークだ。
たいした作業はしていないにもかかわらず、
なぜだろう?


しかも、action scriptがわからず、
頭がいた〜くなっているところに
強制終了されたりするものだから、
怒りもひとしお。


macにあたるわけにもゆかず、
やり場の無い怒りにもだえ、
うち震えるのであった。(笑)


我がmac、メモリも積み増し2Gにしたのに。
しかも、調子が悪いのは、flash8だけ。
トラブルが続くと、
『winのcore2マシンで、さくさく作業できたほうがよいのかなあ?』
などという、浮気心も沸々と再燃。


Pen3/1.13Ghzのvaio
ブラウザチェック専用に隠居させ、
新しいwin機を・・・。


いや、いかんいかん。
そんな予算はない。(笑)