検索対策


商品の記述を考える。


最初、あまり何も考えずに『えはがき』にしてみた。
設定してしばらくのち、
『えはがき』+『メインのキャラクターシリーズ名』
を入力して2語検索すると、
一番上にそれが表示されていた。
(ライバルはほとんどいないという事なのだが)


とりあえずはヨシヨシと思っていたのだが、ふと気が付いた。


『えはがき』を買いたい人は、ナニで検索するのだろう?


『えはがき』
『絵はがき』
『絵葉書』


くらいだろうか?
検索してみると・・・、
結果に表示される件数が全く違う。


もちろん『えはがき』以外では、結果に表示されない。



件数の多い順に並べると、


『絵葉書』>『絵はがき』>『えはがき』


さらに考えて、気づく!


『ポストカード』!ってのもあるな〜。
こちらのほうが、さらに多かった。
つまり、検索結果の多い順に並べると、


『ポストカード』>『絵葉書』>『絵はがき』>『えはがき』


という結果に。


んんん・・・。
とりあえず、
『絵はがき』
『えはがき』
『ポストカード』
の3つのキーワードで、
上位に表示されるように、
すこし書き変えてみた。


数日後、すでにgoogleでは結果が出た。(笑)
yahooは相変わらず、動きが鈍い。
あがるまでには、しばらく時間がかかるのだろう。


さて、一番上に上がれるかどうか、結果を待つべし。
このブログでいろいろ試した事も、ムダじゃなかったかな、たぶん。(笑)