CR-V


先日、渋滞している首都高を走っていたとき、
ローダーで運ばれていく、
新型のCR−Vを見た。


ピカピカのCR-Vを満載したローダーが、
2台走っていた。


最近、この車のTV・CMをたまたま見たので、
すぐ分かった。


マフラーの取り回しも、
結構真直ぐで、いい感じじゃん・・・。


などとおもいつつ、
運転しながら、眺める。


黒の樹脂バンパーが、
ちょっと安っぽい気もするが。


雰囲気重視!、
走破性はまぁ・・・?の
イトクロカンだから、
よいでしょ!



顔は、ギューっとヨコ幅もあり、
イカツク、わりとカッコ良さゲだ。


全幅、何ミリなんだろう?
1800mmは超えてそうだな〜と思いつつ、みていてはたと気がついた。


下段に載っている車の、
タイヤの両端と、ローダーの隙間がほとんど無い。(笑)


見たところ数センチ、
たぶん3センチくらいしか隙間が無い。


しかも、タイヤの幅、1/3くらいが、
台からはみ出ている。
というか、台に載っていない。






上段は、ローダーの車輪がないので、
幅には余裕があるように見える。


ということは、CR-Vをローダーで運ぶことを考えたら、
この全幅が限界?。


帰宅後、新型の全幅を調べたら1820mm。
これ以上幅を広げると、
輸送コストが倍増するんだろうな。
もう、これ以上広げられましぇん。


で、気がついた。
トヨタが、北米で売っている、
タンドラ、タコマなどのピックアップトラックを、
日本国内で売らない理由。


だって、運べないんだもん♪
タンドラ、全幅2020mmだからな〜。(笑)