apple store


今日は仕事で上京したついでに、
銀座にやってきた。


アップルストアのワークショップをのぞいてみた。


webデザインワークショップと、
flash8のワークショップを聞いた。
どちらも面白かったが、
flash8の新機能紹介が、とくによかった。
たった30分だったのだが。(笑)


テキスト、mc、btn にフィルタを掛ける機能が追加されたらしい。
フィルタの効果『ぼかし』その他や、
カスタムイーズイン/イーズアウトという機能が紹介されていた。
今までの、イージングに比べると、すごい進歩だ。


その他、フラッシュビデオエンコーダーが付属した事、
ムービーをシンボル化して、
ムービーのインスタンスにフィルタ効果を追加して、
トウィーンさせるなどの、デモが行われた。


flashはずっと、mx2004を使っていて、
『8』はほとんど使っていなかったのだが、
この機能の差はいったい?
『8』をもっと使おう。
ちょっとビビった。
そういえば、flash paperもまだ使っていないしな。


皆様は『8』をバリバリ使い倒してるのだろうか?
教室のマシンには『8』導入されたのだろうか?
気になる。(笑)


そうそう、アップルストアを、
もっと有効利用すりゃよかったと、
ちょっと後悔している。