photoviewer

serch-this toolsというサイトで紹介されていた、flashのphoto viewerを設置してみた。swf、XML、jpgファイルの組み合わせで面白いと思ったのだが、やってみるとうまく表示されない。swfファイルは表示され、ローディングが始まるのだが、画像が読み込まれない。XMLファイルに記入してあるパスのチェックをしたり、画像のパスを直接入力して、ブラウザで画像が表示されるかどうかチェックしてみるが、特に問題ない。フルパスを書いたり、相対パスを書いたり、フォルダを変えたりと、なんどやってもできず、何が悪いのか分からなかった。


以前、google searchをブログにつけたときのことを思い出し、shift-jisの指定を削除したら、jpgファイルが読み込まれるようになった。というわけで、今回もまた、shift-jisにやられた。(泣)海外のサイトから借りてくるときは、要注意。かなり無駄な時間を浪費してしまった。とりあえず、どんなもんかご覧になりたい方は、下記urlにアップしてあります。自分でこういったswfファイルを作成出来るように、これから修行。


http://violet.on.coocan.jp/blog/flashgallery.html


追記:夕方まで、普通に見ることができたのに、夜11時くらいから、再びローディングされなくなった。どうも、サーバーが怪しい。何かしているようだ。障害情報は何も出ていないが、ウラでこそこそ何かしているのかな。別のページでは表示できているので、上記のアドレスはそちらに変更しました。