六本木

今日は、六本木に行ってきました。
六本木といえば、やっぱアマンドですかね?



アマンドの前の交差点から『東京タワー』の方に向かって
ずんずんと歩いていきます。



六本木は外国の人がたくさんいるなぁ。
なにやら聞き慣れない言葉で話している人がたくさんいました。


しばらく行くと、道の左側右側にアクシスビルというのがあります。
その中に入っている額装屋さんに行って展示に使う金具を買ってきました。


アクシスビルの1階には、『ル・ガラージュ』という
車関係のグッズなどを扱っている店があります。
レーシングスーツとか、グローブとかいろいろあります。
古いアルファロメオが、店内に飾られていました。
いつの日か、乗ってみたいもんです。


同じく1階に『MOTIF』という雑貨店が入っているのですが、
そこもついでに覗いてみました。
ここは、洒落た洋書もたくさんおいてあって、見るだけでも楽しい店です。
色色見ていたら、デザイン関係の本で気に入ったのがあったので
ついつい買ってしまいました。
黄金比『1:1.618』について色色書いてある本です。
黄金比フィボナッチ数列とか、黄金三角形と黄金楕円とか。
デザインワークスでも話題に上っていたことがいろいろ書かれていました。
ダヴィンチの『円の中の人体図』なんかも、今日やっと意味が分かりました。(汗)


Balance in Design  美しくみせるデザインの原則

Balance in Design 美しくみせるデザインの原則