countryman

授業も終わり、帰り道、銀座の街をぶらぶら歩く。
いきなり松屋銀座の真ん前に、すんごいヤツが鎮座していた。

おおお!これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



漫画の中で見たことはあったが、実車は初めてかもしれない。
何でこんなところに、止まっているの?
しかも、関西ナンバーだし?!
銀座まで、自走してきたわけ?
関西から来たのに、なんでこんなに綺麗なの?
いったい、どうなってるんだ、この街は・・・。
『なんだ、ミニじゃん』と思ったあなた。
甘い甘い、奄美大島だぜ。
窓ガラスは、前も後も、ヨコ引きタイプ。
ミニよりど〜んと長いボディ。
そして、ボディ後部に嵌められた木枠。

こちらをご覧ください。



なんと、カントリーマンという名の車だ。


ミニをベースに作った車・・・。
と思っていたのだが、調べてみると
オースチンセブンカントリーマン』という名前らしい。
オースチンセブン』という車が、その後
オースチンミニ』という名前に変ったらしい。
ぜんぜん知らなかった。
興味のある方は、詳しく調べてください。
なんとこの車、どうも私より年上?
60年代の前半に作られたらしい。


ちょっと失礼して中を覗くと、天井にリールの付いた釣竿が
3本吊り下げてある。神戸から、銀座につりに来たのかな?
ビトンかシャネルでも釣るのか?よく分からんが、渋すぎる。



観音開きのリアゲートにはめ込まれた、木枠に光沢があって
とても私より年上の車とは思えなかった。


カントリーマンが出てくる漫画はこちら。
『#27』を読んでください。
当然、エアコンもパワステもエアバックも何〜にもついて無い。(笑)
けど、カッコイイよな〜。

GTロマン 5 (ヤングジャンプコミックス)

GTロマン 5 (ヤングジャンプコミックス)