授業のkeyword
- ウィキペディア
- web2.0
- 体感するweb
- web上のイベント、クリックして何が起こるか?
- ネット上に無い『空気』『温度』をどう伝えるか
- 表現とデザイン
- コントリビュート(dreamweaver)
- パーミッションタイム(google・yahoo)
- 定点観測
- 人間の欲望・寝る前の時間・webの時間
- ブログという道具の使い道
- macとwin
- 朝倉摂
- 佐藤可士和の携帯電話
- 石岡瑛子『裸をみるな、裸になれ』
- 自分の表現手段、自分が自分であること
- 田中一光、亀倉雄策、ggg、仲條正義
- 黒田征太郎、長友啓典、K2・ソトコト
- 日比野克彦、和田誠、松永真、杉浦康平
- 操上和美、湯村輝彦、中島英樹、立花ハジメ
- 戸田ツトム、codeプロジェクト
- 佐藤雅彦、ピタゴラスイッチ
- 表現をする場所としての『web・design・art』
- 桑原茂一(スネークマンショー)、club king
- ピテカントロプス・クラブD
- marimari、UFO
- カシミール・マレーヴィッチ『ロシアアバンギャルド』
- ステンベルク兄弟、ビート・モンドリアン
- バウハウス、B2unit
- ル・コルビュジェ
- ル・コルドンブルー
- キュビズム、インテリアミュージック
- コラージュ・フォトモンタージュ
- レイモンド・ローウイ
- ティンパンアレイ
- ハーパス・マザー
- 山藤彰二
- 価値観の体得 → 表現方法、手法、技術の得とく → 表現する
- スイススタイル・グリッドシステム
- パンクス、ジェイミー・リード、ビビアン・ウエストウッド
- イギリス・階級社会・貴族
- モグリ・モグレバ・モグレ!
- ニラレバ・タベレバ・クサイ?
- キャサリン・マッコイ、ネヴィル・ブロンディ
- 分解、エミグレ、ルディ・ヴァンダーランス
- デヴィッド・カーソン、レイチェル・カーソン
- 欲しい人に、直接手渡す。伝えたい人に、直接伝える
- 『web』『ソトコト』『スローフード』『生き方』
- 『欲しいものが、すぐ手に入らないといけないのか?』
- 『ゴミ』と『紙』、『web』と『エネルギーの消費?浪費?』
- 60年代、70年代の経験値
- 度を越さないと、手に入らないものがある
- 神田川で、おぼれそうになったことがある
- 高速で、前の車にスピンされたことがある
- ポルシェの前で、スピンしたことがある
- 路肩の木に、突っ込んだことがある
- 横尾忠則・片付け・苦手?
- flashの静と動・うっとおしい弟?
- 完成形の把握・そこまで、どう動かして見せるか(motion・α)
- スクリプトの必然性ある?(だって使ってみたいんだよなぁ・・・)
- flashのhelp&サンプルチェック
- 残すところ、あと4回・・・
『無知の知』状態の私。
楽しい授業です。